MT(マニュアルトランスミッション)ギアオイル交換
通常 1.5万㎞または12ヶ月毎に交換 LSD付き車スポーツ走行の場合はエンジンオイル同時期に交換がベスト!
油温度が劣化に影響有り
MTはエンジンからの回転を適正な回転に減速させ、エンジンの動力をタイヤに伝えるための重要なものです。ミッションケース内には1速~5速(車種によっては6速)ファイナルなどのギア、ベアリングなどその他いろいろと、意外と数多くの機械部品で構成されています。これらもまたオイルによってスムーズに動くことができます。エンジン同様、オイルを汚れたまま使用していると、故障や破損の原因につながってしまします。
1.5万㎞または12ヶ月毎に交換
油温次第で早めの交換が必要 エンジンオイルと同時も有。
通称デフと呼ばれています。デフはステアリングを切ったり、滑りやすい路面などでのタイヤの回転差を吸収してくれるもので、ギアやベアリングが使われています。これらもまたオイルによってスムーズに動くことができます。エンジン同様、オイルを汚れたまま使用していると、故障や破損の原因につながってしまします。
ギヤオイルは万能ではありません。
使い方、組み方によりベストなものが変わります。
多く種類をそろえ ベストな選択 を心がけております。
24ヶ月毎に交換 (SLLC は 初回16万k2回目から8万k)
LLC(ロングライフクーラント)とはエンジンの冷却はもちろん、冬場の凍結防止の不凍液で、防錆、沸点を高めるなどの役割があります。LLCが劣化してしまうとこれらの性能も低下してしまいます。
最悪の場合オーバーヒートでエンジンが破損してしまいます。定期的に交換しましょう。
超高性能クーラント、冷却能力大、内部汚れ除去、2年交換
・冷却系洗浄作業 ¥5200(¥5,720-税込)
冷却水を抜く ラジェーター 、エンジン、ヒーター 、配管内 水で内部清掃
完全に水を抜く 車種により冷却水量は違いますが 約7L前後の場合が多い
C72を注入 エア抜きを完全にする
>>C72の参考ホームページはこちら
・12ヶ月毎に交換
レーキ、クラッチフルードはブレーキ、クラッチペダルへの踏力をフルードからブレーキへと伝える、油圧システムの作動油です。長く使用していると、フルードは汚れて劣化していきます。劣化するとフルードの沸点が下がり、沸騰して気泡ができブレーキが効かなくなるベーパーロック現象が起きる可能性があります。「止まる」という事は重要です。定期的に交換しましょう。
MOTUL DOT5.1 0.5ボトル
DOT5.1規格なので市販車も安心のロングライフしかもドライ270度ウェット185度また低粘度でブレーキレスポンスも充分
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Winmax dot 5.1 1L缶
DOT5.1規格 ドライ288度ウェット188度の高性能で安価
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その他
パワーステアリングフルード交換 4輪アライメント 足回り、ブッシュ交換
オーディオ、スピーカー、ナビ、ETC取り付け タイヤ、ホイール交換(スタッドレス)
基本施工料金
(税込) 新車50%off
軽自動車 ¥44,000 ¥22,000
軽自動車 タントスペーシア ¥55,000 ¥27,500
小型車 シエンタ、フィット ¥55,000 ¥27,500
中型車 プリウス ¥66,000 ¥33,000
大型 SUV ¥77,000 ¥38,500
大型 ワゴン ¥93,500 ¥46,750
※塗装表面の状態により 研磨作業 鉄粉取りが必要です。
お見積りさせて頂きます。
お電話でのお問合せは
0748-88-6052
で受け付けております。
※必ず「ホームページを見た」とお伝えください。
お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。
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